スイス独立系腕時計ブランド『ORIS/オリス』正規販売店/福岡天賞堂

福岡の天神に店舗を構える腕時計専門店に勤める専門販売員が、オリスの実機レビューやフェアのお知らせなどを行っていきます!

福岡天賞堂【ORIS アクイス デイト グリーンダイアル】…CWC山崎のブログ

-------------

ORIS(オリス)は福岡天賞堂を含む正規認定販売店での購入品と、認定ではない並行輸入店という価格を下げて販売しているお店での購入品とで、定期アフターサービスの価格を大きく差別化しています。また、当店を含む正規販売店では並行輸入品の修理受付は出来ない場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

ORIS(オリス)購入の際は福岡天賞堂含む正規認定販売店での購入を強くお勧めします。当店購入品に関しては一般価格から約50%割引きした価格で正規定期メンテナンス(オーバーホール)をお受けいただけます。

 

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂ORIS(オリス)の認定正規販売店です。

-------------

こんにちは。
福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂 認定アドバイザー CWC(日本時計輸入協会認定ウォッチコーディネーター)の山﨑です。

 

ORIS/オリス AQUIS DAET グリーンダイアル 43,5㎜ Ref.73377304157 ¥240,000+TAX

 

オリスの代表モデルであるダイバーズウォッチ【アクイス】。その王道とも言えるデザインは幅広いユーザー様から高水準の満足度を得ており、高い支持がされています。

 

ケースサイズは43,5㎜。ダイバーズウォッチの中では標準的なサイズとなっており、幅広い方にご着用がいただけるのではないかと思います。

高級感と堅牢感を兼ね備え、着用者の腕元でしっかりと主張をしながらも、決して嫌味を感じさせない輝きを放ちます。

サイズは39,5㎜と今回ご紹介した43,5㎜の2サイズからお選びいただけます。

 

注目していただきたいのはカラーリング。トレンドの1つになるであろうと言われながらも、これだ!というモデルが数少ないグリーンカラー。

しかし、このオリス【AQUIS/アクイス】のグリーンダイアルは見事にその壁を打ち破ったモデルになったのではないかと思います。

 

グリーンのサンレイ仕上げされたダイアルは、光の当たる角度や強弱によって顔を変え、重厚な鈍い光を放ったと思いきや、光沢のあるグリーンの煌めきが見るものの目を魅了します。

決していやらしくなく、そしてチープさを一切感じさせることのないオリスのグリーンカラーは美しさすら感じる仕上げになっています。

 

アクイス デイトではおなじみとなる、6時位置のデイト表示が時計全体のバランスを整えているのも完成度を飛躍的に高めていますね。

 

秒針は繊細に磨き上げられ、繊細な銀白色に仕上げられています。比較的にカラーリングの幅が多いダイバーズウォッチというカテゴリ―の腕時計を、ここまでラグジュアリーにさせるのは、こういった細かな作り込みからなるものだと感じます。

 

硬質なセラミック製ダイビングスケールベゼル。

ダイアルのグリーンとは違う深みのある濃いグリーンでカラーリングが施され、そのセラミック特有の質感や煌めきが上質なコントラストを表現し、着用者の腕元を華やかに彩ります。

 

両面ドーム型の内面反射加工が施されたサファイアガラス風防は、高い耐傷性に加えて透明度を誇り、高い視認性といつまでも変わらない輝きを併せ持ちます。

 

ねじ込み式リューズと堅牢なケースにより、防水性は300M防水となっておりプロフェッショナルダイバーの名に恥じないスペックとなっております。

 

ムーブメントはSW200-1をベースに、オリスが改良を加えた【Oris733ムーブメント】を搭載。

ケースバックからレッドローターが覗く、オリスの自動巻きムーブメントです。

 

ドレスシーンやカジュアルシーン問わずで着用が出来る汎用性と高い機能性から着用者に価格以上の満足感を与えてくれる腕時計です。

ダイバーズウォッチをお探しされている方、オリス【アクイス】を検討されている方に私が自信をもっておススメする一本。

 

いかがでしたでしょうか。

アクイスは限定モデルも含めて、魅力的なモデルが非常に多くなっています。が、このグリーンカラーのアクイスは群を抜いて出来が良いのではないかと思っております。

 

アクイスに関しましては各モデルに甲乙がつけがたく、対応させて頂いたお客様に合ったご提案をするのに悩んでしまうほどですが、このグリーンカラーは私個人的にもお気に入りの一つです。

 

腕時計の色味は着用者のイメージをはじめとした第二印象となるトータルコーディネートを良くも悪くも見せる大事なポイントとなります。

その中でも、グリーンカラーは時計自体のクオリティや全体のカラーバランスが伴っていないと不格好に見えてしまいがちな難しいカラーの1つだと思っております。

 

このアクイスのグリーンカラーはそういった敷居の高さを感じさせず、カッコよさや上品さをしっかりと着用者の腕元で演出してくれる非常にパフォーマンスの高い腕時計だと太鼓判を押します。

 

福岡天賞堂公式HPはこちらから☛

 

【正規販売店】福岡天神の時計専門店|福岡天賞堂

 

天神ソラリアプラザ

〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43

ソラリアプラザ公式サイト

 

エスカレーター降りて右手

①ヴィド ポッシュ ドゥ セピカ様

②福岡天賞堂

③オーバーライド様

④アーバンリサーチ様

 

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください

(電話)092-721-8449 担当:村田